|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
●911(996)カレラクーペ● |
|
日本ではタミヤが輸入販売しているので、比較的 |
入手しやすい方です。ただし、いつの間にか絶版 |
になったりするので、もし見つけたら買っておいた |
方が吉です。タミヤとの比較製作をしてみたいです。 |
|
|
|
|
●911(996)カレラ・ガブリオレ● |
|
日本のタミヤ製はクーペボディだけゆえ、ガブリオレ |
ボディキットはこのキットしかありません。クーペの |
キットより入手しにくいもよう。できれば、クローズ |
した幌のパーツもつけて欲しかったところです。 |
|
|
|
|
●911(996)カレラ・ハードトップ● |
|
これは既に絶版になっているようです。ガブリオレボディに |
ハードトップを被せたバージョンをモデル化したようです。 |
珍しいですね。このようなバリエーションは日本製キット |
では皆無。ハードトップパーツ以外はガブリオレと同じ。 |
|
|
|
|
●911(993)ターボ● |
|
日本のメーカーからは発売されなかった車種です。新品で入 |
手するの非常に苦労しました。すでに絶版になっているので、 |
今から新品を探すのはとてもキツイと思いますがマメに調べ |
ていけば国内のショップに在庫で残っているかもしれません。 |
|
|
|
|
●944ターボ● |
|
これは出たばかりの頃に製作した経験があります。既に |
絶版になっているキットです。ハセガワのキットに比べ |
ると若干ゴツゴツした印象ですが、こちらの方が実車の |
イメージに近いかも。でもホイールのカタチは変です。 |
|
|
|
|
●944S● |
|
基本的には、ほとんど944ターボと同等の内容ですが、 |
フロントバンパーの形状などは当然の如く944S特有の |
ものとなっております。944Sをキット化しているのは |
イタレリだけ。なかなかシブイですね。(笑) |
|
|
|
|
●911(993)ガブリオレ● |
|
買い忘れていた993ガブリオレを入手。基本的にはクーペ |
と同じ内容ですが、このキットだけ北米向け仕様のパーツ |
(ハイマウントブレーキランプ、ラバーバンパー)が付属 |
しています。オープンカーはアメリカで人気が高いから? |
|
|
|
|
|
●944ガブリオレ● |
|
同社の944ターボと同時期に出た商品だったと思います。 |
基本的には944ターボと同一ですが、ボディがオープン |
タイプに変更されています。ただ、幌のパーツはボディ |
と一体形成になってしまっています。デキはイマイチ。 |
|
|
|
|
●928S4● |
|
しかし、イタレリはポルシェをよく出していますね。 |
キットのディティールは標準的。しかし若干ですが、 |
ゴツゴツとした所が目に付きます。一応フロントに |
エンジンパーツを有するフルディスプレイタイプ。 |
|
|
|
|
●911(964)カレラ・ガブリオレ● |
|
後出のターボボディの金型を改修して出されたモノ |
だと思われます。ちなみに、幌がクローズした時の |
パーツはありません。イタレリの製品の出し方から |
クーペもありそうですが、見たことがありません。 |
|
|
|
|
●911(964)ターボ● |
|
このキットに限らずイタレリ製全般に言える事です |
が、ホイールとクリアパーツのデキがお粗末です。 |
でもそれ以外は結構理想的なディティール。フジミ |
製に比べると全体的にシャープなモールドが特徴。 |
|
|
|
|
|
●911(993)カレラクーペ● |
|
ヘッドライト周りのディティールが最悪なので、 |
長いこと最良の方法を模索していました。しかし |
最近になって打開策を見つけたので、そのうちに |
製作を再開し911カレラシリーズを完結させます。 |
|
|
|
|
●911(964)カレラ・ガブリオレ● |
|
前出の同名キットと同一製品です。違いは形成色とパッケージ |
のみの再販品です。ポルシェ911の50周年を記念して再販 |
されたもののようです。実車の写真じゃなくて、キットを組み |
立てた写真がパッケージなのは潔いです。 |
|
|
|
|
●911(993)ターボ● |
|
こちらも前出のキットのパッケージ換えの再販品。 |
再販品は964と993のターボとガブリオレ、928と944Sが出た |
のですが、なぜかクーペボディが出ませんでした。特に993の |
クーペは日本未発売の車種なので出して欲しかったですね。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|